Mr.D’s Diary -ADHDで捻くれた俺が如何に社会復帰するかの悪戦苦闘記

ADHD当事者が如何に社会復帰してくかのブログ。

ストラテラを飲んだ時に勃たなくなった話。

ADHDの投薬の際、特に勃起障害など性についての質問が来たり、高い関心が示されているようなので詳しい記事を書こうかと思います。プライベートな非常に恥ずかしいデリケートな部分で私もかなり躊躇はありますが、それによって困る方も多いと思うので、なる…

ハサウェイのはなし

http://logmi.jp/193788アン・ハサウェイ「女性を真に解放するには、男性を解放しなければいけない」国際女性デーに国連でスピーチ - ログミー男性がいざ専業主婦になりたい。などとのたまった時、実際反対する人が圧倒的多数なのだろう。そういう時に男性も…

映画の冒頭30秒で号泣した話。

インサイドヘットが面白かった。なんていうかなんて言えばいいのかなぁ。とりあえず頭いい映画だった。好き。笑っちゃうことに、いやほんと笑っちゃうんだけど俺は冒頭5分で泣いた。いやもっと早いなぁ。冒頭30秒くらいでほんとに涙流して泣いた。ストーリー…

ストラテラからコンサータまで飲んでみた効果と感想,

今(17年5月5日)現在、僕はADHDの症状の緩和の為に投薬を受けていますが、その内訳は、コンサータ 36mgルネスタ 2mgソラナックス 0.4mg*2を1日に飲んでいます。以前はコンサータに切り勝てるまでストラテラを120mgの最大量まで使用していました。そこでの感想…

音楽の雑記でも

僕は音楽が好きです。単純に好きというよりは、音楽をやっていると大抵誰かが自分を見てくれるのでやっています。僕にとって音楽はコミュニケーションツールであり、自分を守ってくれる存在です。小学生の時でしょうか。僕は小さい頃からいじめられていたの…

ドーナツでパニクった話

最近バイトだったり面接だったりを繰り返していたせいかパニックがやや酷くなっている。今回バイト先の予定を変えて貰ったので、お礼にお菓子でも買っていけばと彼女にアドバイスを貰った。そこでと思ったのだが、お土産というのは非常に選定のタスクの多い…

株式会社Kaienの土曜体験会に行ってきた。

昨日は発達障害の人材育成と人材派遣を扱う会社kaien横浜での体験会に足を運んできた。雰囲気は非常によく、参加へのなんやかんやも電話やメールなどさまざまな方法で対応していただける為、 何かとむつかしい作業や時間管理などが苦手な自分でも足を運ぶこ…

僕の症状

頭を俺がADHDだと気づいたのは大体中学位の時だった。その時不登校になったからだ。いや小学校高学年位だったかもしれない。とにかく忘れ物が多かった。後計画性がなく不規則な行動などをよくとっていたように記憶している。それで隣の子やいろんなクラメス…

とりあえず。

悪戦苦闘の日々だ、クルボルツのプランドハプスタンスに導かれて、バイトを始めたけれど、正直コンサータもイマイチ聞いてないし余ってるストラテラを急遽ぶち込むくらいには余裕がない。安定剤も割と聞いてないので色々と薬や生活が常に変化してる状況で色…